皆さん、お久しぶりです。

今回は佐野市にある「手打ち中華蕎麦 麺屋 工藤」です。
ここの餃子もGoogleのクチコミによると美味しいとたくさんコメントにあったので食べに行きました。
(本当の目的は佐野プレミアムアウトレットですが…。)

久しぶりの佐野ラーメン。
楽しみです。


平日の13時30分に訪問しましたが、すぐに座れました。
入口には受付票があったので開店直後は混んでいるのかもしれません。



私はチャーシューメン、妻は那須御養卵使用の味玉ラーメン、手作り餃子5個を注文。
元気で愛想がとてもいい女将さんから餃子は大きめですが大丈夫ですか?、と手を使って餃子のサイズまで教えてくれました。

他のお客さんは、まぜそば、あと追い飯も注文している人がいました。
常連さんなのかな?
確かにGoogleのコメントにもまぜそばが美味しいってありました。
冷凍餃子も持ち帰っている方もいました。


しばらく待つと、チャーシューメンから到着。
image

大きくて分厚いチャーシューが5枚、大きく肉厚なメンマ、長ネギが挨拶してくれました。
麺は手打ちの縮れ麺です。
スープは塩醤油?確認してないので詳細はわかりませんが、美味しいです。
普段ラーメンはあまり食べませんが、自分好みの味でした。
メンマもスープに絡んでかなり美味しく、メンマだけでもたくさん食べられそうです。


妻が注文した「那須御養卵使用の味玉ラーメン」
image

一番バランスがよく、きれいなラーメンです。
写真映えします。
次回は、味玉ラーメンにしようかな。

そしてお待ちかねの餃子。
image

普通の餃子の1.5倍くらいはあるでしょうか?
image

image

中は肉と野菜が半々くらい。
大きさの割にあっさりしていてたくさん食べられそうです。

手作りの冷凍餃子かなと、なんとなく思っていたら、お客さんが持ち帰り生餃子を注文して「今は冷凍しかないです」と言われていたので、生餃子だったらもっと美味しくなるのかなって思いました。

しかし、ラーメンも餃子もとても美味しかったので、次回佐野に来たときも他のお店に冒険せず、工藤さんに来ようと思います。
ただ、支払いが現金のみなのが残念でした。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】
手打ち中華蕎麦 麺屋 工藤
住所:栃木県佐野市犬伏新町2079
電話:0283-88-9222
支払方法:現金のみ
駐車場:あり(15台)