佐野餃子を食べたくて佐野まで行ってきた。
しかし、お目当てのお店は台風のため臨時休業。
他のお店も行くが休業。

2015-09-09-13-34-52

たまたま見つけた「赤見屋 本店」。
雨もすごいし佐野ラーメンも食べたいし飛び込み。

お店に入ると台風の影響からか1組のお客さんのみ。
2015-09-09-13-05-32

メニューを見て中華そばと餃子を注文。
後から入ってきた女性2人組のお客さんはワンタンメンを注文していた。
2015-09-09-13-18-01

15分位待って中華そばが出てきた。
おいしそうなシンプルな醤油ラーメン。
食べるとどこか懐かしい味。
チャーシューも美味しいけど、メンマが本当に美味しかった。
麺はお店で作っているのか太さがマチマチなので食べると食感がおもしろい、初めての感覚。

2015-09-09-13-21-49

ラーメンから遅れること5分、餃子が到着。
羽がついた、表面の小麦粉がきれいな模様の餃子。
個人的に好きな形。
羽を割って持ち上げてみると裏が見えた。
2015-09-09-13-23-18
少し残念。
2015-09-09-13-25-22

ちゃんと包まれていないのかグチャグチャ。
食べるとニンニクとニラがたっぷりで主張が強い。
2015-09-09-13-23-45

裏の見た目は少しだけ残念だけど、味は美味しい。
ただ佐野餃子はジャンボ餃子を期待していたので、そこは残念。
だけど美味しいからOK。
たぶん注文を受けてから餃子を作っている感じと思いきや、もしかして餃子は冷凍ですかね。
ここの餃子はご飯が欲しくなる餃子でした。

ごちそうさまでした。