沼津餃子「北口亭」。
2015-08-26-11-58-25

お昼に訪問したので20分ほど外で待つ。
敷地内のイスで待っているとき店内を覗くと、片付けられていない食器・空席があったのでオペレーションさえ改善すれば待ち時間は10分ほどに短縮されるのではと思う。

餃子(大)10個を注文。
値段も中央亭と同じ。
2015-08-26-12-54-52
餃子のタレも辛子の入ったラー油も中央亭と同じ。
いろいろ中央亭と似ているが、これが沼津餃子の特色なのか?
酢がないので自分好みのタレに出来ないのが残念だけど、地方によって違いがあるのでおもしろい。

2015-08-26-12-54-40
注文後20分待ってやっと餃子が届く。
他のお客さんも待ちぼうけ。
やっぱりオペレーションだね。
餃子は大きめで薄皮を茹でているのでクタクタ感がすごく、ワンタンといったところ。
箸で持つと皮が破れる。

2015-08-26-12-56-14

具は豚肉が多く野菜が少ないので肉が苦手な人にはきついと思う。
銀座天龍の餃子を思い出した。

ごちそうさまでした。