今回は浦安メトロセンターにある「ラーメンうらやす」に来てみた。
J:COMの「ぐるっと浦安」という番組の浦安メトロセンター企画で紹介されていたお店。
番組内では、レバニラ炒め定食を洋一郎さんが、「かじめとろとろラーメン」をコニタンが食べていた。 

このお店は券売機システム。
入った瞬間にどういうお店かが伝わってくる。
入ると店主とバイトらしき女性2人が楽しそうに話している。
初めてのお店はいつもチャーハンを食べるので、チャーハン餃子セット900円を注文。

店主がバイトに一言…「これ作ったら休憩だからね。」
邪魔したみたいw

お水はセルフらしいが、どこにあるのかがわからなかった。

2015-04-16-20-55-07

チャーハンからいただきます。
ふんわりとしたご飯にチャーシュー、ネギ、玉子というシンプルな具材。
美味しかったです。
ただ、スープがコショウをたっぷり使っているのか辛かったので、ここのラーメンはどんな味なんだろうと疑問を持ってしまう。

2015-04-16-20-57-40

 続いてメインの餃子。

2015-04-16-20-58-10
肉餃子で食べると肉汁が出てきた。

2015-04-16-21-00-46
包み方を見るとプレスされているので、餃子製造機で作られた餃子のよう。
この大きさのお店で餃子製造機を使うとは思えないので、冷凍餃子なのかな。

それにしても客がいる中でカウンター上のメニューを剥がすのはどうかと思う。
厨房で調理をしているにもかかわらず画鋲を取る行為、料理に画鋲が混入していないかと気になってしまった。
2015-04-16-21-07-52
このお店は定食の方がコスパがいいのかもしれません。
チャーハンと餃子はおすすめしません。

ごちそうさまでした。