金曜日の17時30分頃、「独一処餃子 葛西店」を訪問。
食べログや餃子好きな人達のブログでよく書かれていたので期待して焼き餃子、ニラ水餃子を注文!

2015-02-27-17-42-15

焼き餃子は、もちもち皮に小籠包みたいに肉汁たっぷりの餃子。ただ中身は少しスカスカ…。
皮は大好きなんです!

2015-02-27-17-41-50

続いて、ニラ水餃子。
これは美味しかった!また食べたい。
ビールと餃子、幸せを感じつつ。

2015-02-27-17-42-26

エビチリ、エビがプリプリしていてキャベツと一緒に食べると美味しい!
これこそオン・ザ・ライス!

2015-02-27-18-07-02

五目炒飯。
中華鍋で炒めていると思うので期待していましたが、パラパラご飯ではなく、崩すとボロっという感じ。
まさか冷凍ミックスベジタブルではないと思いますが、個人的にはそんな印象でした。


2015-02-27-20-28-48

お店の雰囲気は、店員さんが中国の方で、下町のちょっと良さそうな中華料理屋さん。
20時を過ぎると並んでいる人がいたので、人気店であることは間違いなさそうです。
お店のHPによると、行徳店もあるようです。