餃活日記。

今回は新橋の「餃子の王将 新橋駅前店
餃子と言ったら「王将」って人もたくさんいると思います。
王将は店舗独自のオリジナルメニューがあるので、店舗巡りもおもしろいと思います。

では、定番の餃子定食940円を注文。
2015-03-05-00-25-57

王将はセットメニューでもお得感がないので単品で注文するのを個人的にはオススメしますが、今回は200円の割引券があるので定食を注文です。

2015-03-05-00-26-02
 
王将の餃子は、店舗によっておもしろいくらい味が違います。
今回の餃子は、写真でもわかる通り、餃子の焼き面がブツブツしていてきれいではありませんでした。
餃子は見た目も大切ですよね。

2015-03-05-00-39-05

ごちそうさまでした。
今度は京葉線沿いの王将難民を救う2015年2月6日にオープンした「餃子の王将 ビビット南船橋店」に行ってみたいと思います。 

3月10日、新橋にある「ガウでぃ」という餃子屋さんに行ってきた。
入ると店員さんがテーブルでもカウンターでもお好きな場所にどうぞ、と案内されたのでテーブルへ。

2015-03-10-19-44-22

おすすめの「にんにら餃子」と「特製餃子」を注文。
各480円。

2015-03-10-19-54-02

にんにら餃子。
美味い!!

2015-03-10-19-56-58

もちもち皮でニンニクとニラは間違いなし!

2015-03-10-19-53-51

こちらは特製餃子。
野菜と肉のみの餃子、肉の味がしっかりしていて、しかも野菜が入っているのでさっぱりしている。
こちらも美味い!!

2015-03-10-19-58-15

ここの餃子は種類が多いので飽きずに何回でも食べに行けそうです。
もちろん、どちらもさっぱり餃子ですので、酢醤油などはつけずにそのまま頂きました。
2015-03-10-20-06-29

ただ、おひとりさまには少し居心地が悪いかもしれません。
接客は問題ないんですが、店員さんが静かなので、客の話し声のみが響く店内といった感じ。
もう少し威勢がよくてもいいのでは、と思いました。

餃子、もう少し安ければ……。

でも、おいしかったです。
ごちそうさまでした! 

今回は仕事帰りに有楽町の交通会館地下にある「交通飯店」に行ってきました。
注文したのは、餃子450円とチャーハン730円。
周りの方もチャーハンと餃子、女性のおひとりさまもミニチャーハン餃子セット を注文しています。
ラーメンも3人の方が注文してました、人気なのですね。

店内は中華鍋を振る音が響いてました。

2015-03-09-20-07-02

まずはチャーハン、シンプルな味で普通の味のチャーハンです。
食べログでは評判がいいのですが…至ってシンプルな味。
730円ですので、何とも言えず。600円前後なら満足。

2015-03-09-20-08-01

続いて餃子。
出ました、もちもち皮の餃子。
場所柄、サラリーマン相手のお店だけにニンニクを使わず、肉と野菜がバランスよく入っている餃子。

2015-03-09-20-10-02

さっぱりした餃子ですので、何もつけずに食べました。
ミニチャーハンと餃子のセット900円のがコスパはいいかもしれません。

2015-03-09-20-19-29

ごちそうさまでした。

このページのトップヘ