餃活日記。

今回は大手町フィナンシャルシティ サウスタワー B1Fにある「餃子のニューヨーク大手町店」に行ってきた。
2015-05-14-22-59-50
 
2015-05-14-20-08-33
メニューは、水餃子、焼き餃子 など一品料理がたくさんある。
2015-05-14-20-13-12
 まずは水餃子からいただく。
2015-05-14-20-13-57
 もちもちとした皮で何も付けなくてもおいしい。
2015-05-14-20-21-42
続いて焼き餃子。
これも美味しい。2015-05-14-20-24-02
チーズ焼き餃子。
チーズは餃子にあいますね。
2015-05-14-20-34-05
手羽先餃子。
手羽先に餃子がついている感じです。
美味しいです。2015-05-14-21-06-16
 激辛焼餃子。
これはアジアいち辛い香辛料を使っているという。
ひとくち食べただけでも目が痛くなった。(私は辛いの苦手です)2015-05-14-21-15-15
 NYあえソバ。
台湾まぜそばをNY風にアレンジしているらしいが 、NYな部分がわからなかった。笑。

このお店はなぜニューヨークかわからないが、美味しい餃子居酒屋でした。
店名のインパクトもあるので、行くまでも楽しいお店だと思います。 
ごちそうさまでした。 

今回は浦安メトロセンターにある「ラーメンうらやす」に来てみた。
J:COMの「ぐるっと浦安」という番組の浦安メトロセンター企画で紹介されていたお店。
番組内では、レバニラ炒め定食を洋一郎さんが、「かじめとろとろラーメン」をコニタンが食べていた。 

このお店は券売機システム。
入った瞬間にどういうお店かが伝わってくる。
入ると店主とバイトらしき女性2人が楽しそうに話している。
初めてのお店はいつもチャーハンを食べるので、チャーハン餃子セット900円を注文。

店主がバイトに一言…「これ作ったら休憩だからね。」
邪魔したみたいw

お水はセルフらしいが、どこにあるのかがわからなかった。

2015-04-16-20-55-07

チャーハンからいただきます。
ふんわりとしたご飯にチャーシュー、ネギ、玉子というシンプルな具材。
美味しかったです。
ただ、スープがコショウをたっぷり使っているのか辛かったので、ここのラーメンはどんな味なんだろうと疑問を持ってしまう。

2015-04-16-20-57-40

 続いてメインの餃子。

2015-04-16-20-58-10
肉餃子で食べると肉汁が出てきた。

2015-04-16-21-00-46
包み方を見るとプレスされているので、餃子製造機で作られた餃子のよう。
この大きさのお店で餃子製造機を使うとは思えないので、冷凍餃子なのかな。

それにしても客がいる中でカウンター上のメニューを剥がすのはどうかと思う。
厨房で調理をしているにもかかわらず画鋲を取る行為、料理に画鋲が混入していないかと気になってしまった。
2015-04-16-21-07-52
このお店は定食の方がコスパがいいのかもしれません。
チャーハンと餃子はおすすめしません。

ごちそうさまでした。 

今日は、前から気になっていた「中華ラーメン春香」に行ってきた。
入ると常連さんがいる感じで地元の人が通うラーメン屋といった店内。
2015-04-11-19-04-43
今回はチャーハンと餃子を注文。
常連さんとのお店の人との会話が素敵。 
2015-04-11-19-16-19
まずはチャーハンからこんばんは。
水分多めのチャーハン。 
どちらかと言えばパラパラしたご飯。
具はチャーシュー、長ネギ、玉子でシンプルで美味しい。
日高屋のチャーハンに似ていている。
2015-04-11-19-13-45
メインの餃子が到着。
きれいな焼き目。 
2015-04-11-19-15-43
ニラ、ニンニク多めの餃子、これは美味しい。
ただ、具は少なめ。
400円なのでもう少し具が欲しいといったところだが、美味しいから許す。(笑)。
気になるのは餃子を食べてからの後味に不思議な香りが口に残る。なんの味だろう。
常連さんがマーボーを頼んでいたので今度はマーボー丼を食べたい。
2015-04-11-19-32-09
美味しかったです。
大将と女将さんの挨拶が元気がよく、また通いたいと思うお店でした。 
ごちそうさまでした。

常連さんとの会話を聞いていたら、多七の餃子が美味しいとの情報があったので食べに行きたい。 

このページのトップヘ